ハラで生きると~欠点と思っていたことから見えたこと~

「自分の欠点」と言いますか短所、自分のこういう所がダメなんだよな…

 

ということって、皆さん少なからずあると思います。

 

自分は、かなりありました(笑)

 

例えば自分の場合は、「43歳にもなって親と同居している」ということにコンプレックスやうしろめたさを感じていて、「自立していないダメな自分」を自分自身で作り上げていました。

 

親、特に父親にはなかなか逆らえず、家を出てみたいと言えば、頭ごなしに否定され、それに逆らえないダメな自分と思い込みを強めていってしまったように思います。

 

ですが、このダメな自分は思い込みであると気付きます。

 

ハラ塾でカラダをゆるめ、自分の軸を整えるうちに勇気の出せるカラダになっていたんでしょうね。

 

プロ塾でセッションの稽古中にその課題が見つかって、逃げずに真っすぐ父親と向き合う事になり、「俺の話を聞け」とハラを括って真っすぐ向き合ったところ、あっさり家を出ることを承認してくれました。

 

今までの悶々とした思い込みは何だったのでしょうか(笑)

 

そして新たな気付きが

 

それは、「親と同居している自分」「自立していない自分」がダメで自信を持てなかったのではなく、親と真っすぐに向き合ってなかった自分に自信が持てなかったんだということです。

 

ハラ生き道創始者オゼッキーこと尾関直人さんの言葉をお借りすると、「魂は無限かもしれませんが肉体は有限」です。

 

せっかく肉体を持って生まれたのに、目の前の人たちと向き合わずに過ごしているのは、非常にもったいないと感じます。

 

自分の父親に対しても今まで向き合ってきませんでした。今回のことで真っすぐに向き合え、それを父親も望んでいたのだと思います。

 

真っすぐ向き合えるハラ生き道セミナー

 

 

一人暮らしをする理由も「親と同居しているダメな自分」を克服するためにするのではなく、「なんか楽しそう♪」に変わりました。

 

こんなコンプレックスだらけの自分でもハラ生き道を学んだことで、いろいろ変わることができ、また、変わらなくてもいいんだということに気付くことができました。

 

こんな自分だからみなさんに伝えられることもあると思います。

 

以下詳細です。

 

 ハラ生き道入門編セミナー@名古屋

 

日時 12/17 (日) 9:30~11:30

 

場所 「あぐりむ」 〒453‐0053 名古屋市中村区中村町9丁目91番地 地下鉄東山線 中村公園駅3番出口出て徒歩2分 TEL:052‐413‐9958

 

人数 6名まで

 

料金 3000円(税込)

 

申し込み方法 下記申し込みフォームよりお申込みください。

ハラ生き道入門編セミナー@名古屋申し込みフォーム

 

ぜひ、この機会にハラ生き道を体験してみてください。