ハラで生きれば~自分にかけているブレーキは意外と他人の目(世間体)だったりする件~

~だから、俺は無理…。 ~だから出来ない。

 

この『~』には、皆さんそれぞれ当てはまることは違うと思いますが、『~』がブレーキになって行動出来ないことってあると思います。

 

例えば、「お金がない」「仕事がうまくいっていない」「顔がブサイク」「気が弱い」「もう年だから」などです。

 

全部、自分のことなんですが(笑)

 

もちろん、お金がなければ生活が苦しいですし、気が弱ければいろいろ騙されちゃうし、年齢を重ねればそれなりに制限が出てくると思います。

 

ですが、それが自分にかけてるブレーキの原因ではないのでは?

 

と、ハラ生きを始めて思うようになりました。

 

唐突ですが、最近『婚活』を始めました。

 

「はじめてのおつかい」ではなく、43歳ではじめての婚活(笑)

 

今まででしたら、稼ぎが少ないからとか、もう年だからとか、まあいろいろ言い訳つけてやりませんでしたし、やってきませんでした。

 

自分自身のブロックではありますが、少し視点を変えてみると「普通ならこれくらい稼いでいないと」とか「いい歳してなにやってんだ」など、俗に言う世間一般の常識と当てはめて、それから外れている自分というものにブロックがあるのではないでしょうか。

 

そうして身動き取れずに時間だけ過ぎていくのは非常にもったいないです。

 

時間だけは誰でも平等に流れていきますから。

 

 こちらの動画のように人は本来自由に動けます。

 

ハラ生き道はカラダをゆるめることで、人は本来自由なんだと言うことを体感できるメソッドです。

 

自分もまだ小さな一歩を歩き始めたばかりです。

 

皆さんも一緒に小さな一歩を踏み出してはみませんか?

 

 ハラ生き道入門編セミナー@名古屋

 

日時 12/17 (日) 9:30~11:30

 

場所 「あぐりむ」 〒453‐0053 名古屋市中村区中村町9丁目91番地 地下鉄東山線 中村公園駅3番出口出て徒歩2分 TEL:052‐413‐9958

 

人数 6名まで

 

料金 3000円(税込)

 

申し込み方法 下記申し込みフォームよりお申込みください。

 

ハラ生き道入門編セミナー@名古屋申し込みフォーム

 

皆さん是非この機会に、小さな一歩を踏み出してみてはいかがですか(^O^)