2018-01-01から1年間の記事一覧

ハラで生きれば~やさしさと怒りと在り方と~

怒れない自分がいる。 怒らない理由を作って自分に言い聞かせ、自分の素直な感情に蓋をする。 するとどうだろう。 自分が今何を感じているのかわからなくなる。 あるいは、人からやさしいと言われても『やさしくはない、ただ弱いだけ』とこじれた感情が浮か…

ハラで生きれば~届かない手紙~

いつも笑顔が絶えなかった君。 そばにいるだけで、ドキドキすると同時になぜか不安に似た感情を感じていました。 君の笑顔が眩しくて、軽い言葉をかけたとき、君の抱えていた悲しみを聞き自分の愚かさを悔やみました。 笑顔の裏にそんな悲しみを抱えていたと…

ハラで生きれば~弱い自分に会いに行こう~

弱い(弱いと思っていた)自分に会いに行こう。 自分が好きなものってなんだろう。 とてもシンドイ日々が続くとどうだろう。 そこから逃げ出したくなる 逃げた先に好きなもの、好きなことがあるなら迷わず逃げるが だけど、なにもないのに辛いからというだけ…

ハラで生きれば~動かざること山のごとし~

周りの評価、自分への評価(とくにネガティブな)で自分の価値を落としていないでしょうか。 自分はかなり落としていました。 そして最近もそんな事が続き、自分を見失っていました。 ですが、カラダをゆるめ自分の軸を整える事を意識し続ける事で、見えてきた…