2017-01-01から1年間の記事一覧

ハラで生きれば~自分にかけているブレーキは意外と他人の目(世間体)だったりする件~

~だから、俺は無理…。 ~だから出来ない。 この『~』には、皆さんそれぞれ当てはまることは違うと思いますが、『~』がブレーキになって行動出来ないことってあると思います。 例えば、「お金がない」「仕事がうまくいっていない」「顔がブサイク」「気が…

ハラで生きると~欠点と思っていたことから見えたこと~

「自分の欠点」と言いますか短所、自分のこういう所がダメなんだよな… ということって、皆さん少なからずあると思います。 自分は、かなりありました(笑) 例えば自分の場合は、「43歳にもなって親と同居している」ということにコンプレックスやうしろめたさ…

12/17(日)ハラ生き道入門編セミナー@名古屋

はじめまして、ハラ生き道茨城支部のナカジーこと中島秀昭です。 12/17㈰に名古屋でハラ生き道入門編セミナーをすることになりました♪ ハラ生き道は自分の本質とつながる為のメソッドです。 ハラ生き道と出会う前の自分は、自分に自信が持てず、自分と他人を…

ハラで生きれば

ハラ生き道の茨城支部長の中島秀昭です。 前回書いた自分にとっての「ハラ生き」の続きです♪ 以前の自分は他人と比較して、人の顔色を気にして生きてきました。 なぜそうなったのか?いつからそうなのか? それは正直よくわかりませんが、比較や顔色ばかり気…

ハラ生き道入門編セミナー

ハラ生き道の茨城支部長の中島秀昭です。 自分にとっての「ハラ生き」いうのをお話ししたいと思います。 ハラ生きセミナー動画 ハラ生き道と出会う前の自分は、なかなか自分に自信が持てず、「周りの人から見た自分」というのを非常に気にしていました。 簡…

ハラ生き道入門編セミナーやります。

はじめまして、ハラ生き道の茨城支部長の中島秀昭です。 12/17(日)に名古屋でセミナーすることになりました♪ ハラ生き動画 https://youtu.be/ZNeR_DZa38w こんな方に是非来てもらいたいです。 ・考えすぎて行動できない人 ・「どうせアタシなんか…」とすぐに…