ハラ生き道入門編セミナー

ハラ生き道の茨城支部長の中島秀昭です。

 

自分にとっての「ハラ生き」いうのをお話ししたいと思います。

 

ハラ生きセミナー動画

 

 

ハラ生き道と出会う前の自分は、なかなか自分に自信が持てず、「周りの人から見た自分」というのを非常に気にしていました。

 

簡単に言えば「人の顔色を気にしていた」んですね。

 

人の顔色を気にしていたくらいですから、よく他人と比較していて、「自分自身」の価値というより「周りと比べた自分」の価値しか見えませんでした。

 

他人と比べて自分を上げたり下げたり。

 

これは本当に疲れました(笑)

 

なにせ「自分」がいないんですから(汗)

 

そこで、出会ったのがオゼッキーこと尾関直人さんの「ハラ生き道」です。

 

自分のカラダの軸を整えることで心の土台を作る。

 

自分のカラダの軸を整えるということは、自分を見つめるということです。

 

そんなハラ生き道を集中的に学ぶ「ハラ塾」に入門して半年間自分自身と向き合うことができました。

 

f:id:nakajiharaiki:20171019210442j:plain

 

上の写真はハラ塾の皆さんです♪

 

皆さん真剣に自分自身と向き合おうとしてハラ生きを選んだ素敵な仲間です。

 

こうして自分と向き合うことで、周りと自分を比べることが極端に少なくなり、そのままの自分に価値があるということに気が付くことができました。

 

ハラ生き道に出会い、ハラ塾でみんなと学んだ半年間は自分の人生にとってかけがえのないものになりました。

 

そんなハラ生き道をこの機会に是非体験してもらいたいと思います(^O^)